

大河ドラマ「竜馬伝」 蛤御門の変(はまぐりごもんのへん)










蛤御門周辺で起きた戦いの為、

そんな名前がついています。


蛤御門の変は禁門の変(きんもんのへん)、

元治の変とも呼ばれ元治元年7月19日に、

京都の蛤御門周辺で

長州軍が会津・薩摩の幕府軍と激突。

この戦いで長州軍は1日で敗北。

龍馬と面識があった久坂玄瑞、

そして来島又兵衛、真木和泉などが戦死をしました。


ドラマ内では久坂玄瑞(やべきょうすけ)が自決をします。


tag : 大河ドラマ

怪物くん 最終回 嵐 大野くん主演

土曜日 九時 TVドラマ 怪物くん
あまり興味はなかったのですが、
なにげなく、ついているTVで観てから
ハマっています。



私の時代にやっていた「怪物くん」
ですが、
あまり観た記憶がありません。

話の内容が、毎回
ためになり、考えさせられるお話です。

たとえば、
「失くして良い記憶なんてない!」
など・・・



とうとう最終回、楽しみです。

tag : ドラマ 土曜日 嵐

素直になれなくて出演 瑛太 結婚 カエラ





素敵なカップルが誕生しましたね!
どちらも少し個性的なイメージでお似合いではないでしょうか?

と、「素直になれなくて」
なんだか、イライラしながらもドラマ観てしまいます。

素直になれば良いのに
と二人の気持ちがドラマの中で分かるだけに
思うのですが、
現実、自分でもそうなっちゃいますよね!


月9 月の恋人 イケメン・美女が勢ぞろい

木村拓也
松田 翔太
阿部 力

リン・チーリン
北川 景子
篠原良子

月9ドラマで使用された注目アイテム


キムタク、かっこいいですね~!
でもちょっと、イヤなヤツ役かな~

リン・チーリンさん、綺麗ですね~!
オープンニングパーティーのシーンは、
最高に綺麗!

林 志玲:(リン・チーリン、1974年11月29日 )は、
台湾台北市出身のタレント、モデル。
身長174cm。血液型はO型(一部B型説もあり)、星座は射手座。

高校、大学時期にはカナダに留学し
トロント大学の西洋美術史と経済学の学士を取得。

2000年ごろ台湾に戻り、
2001年まで華岡芸術学校にてダンスを教える。
この時、才能を見出され、モデルになる。

2002年、香港唐安麒集団のテレビ広告に抜擢され、有名になる。
2009年にSMAPの曲『そっと きゅっと』のプロモーションビデオに出演。

月9“月の恋人”で北川景子さんが被る帽子


最新記事
カテゴリ
プロフィール

yumemi

Author:yumemi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
フリーエリア
FXと外貨預金
検索フォーム
RSSリンクの表示



大河ドラマ「竜馬伝」 蛤御門の変(はまぐりごもんのへん)










蛤御門周辺で起きた戦いの為、

そんな名前がついています。


蛤御門の変は禁門の変(きんもんのへん)、

元治の変とも呼ばれ元治元年7月19日に、

京都の蛤御門周辺で

長州軍が会津・薩摩の幕府軍と激突。

この戦いで長州軍は1日で敗北。

龍馬と面識があった久坂玄瑞、

そして来島又兵衛、真木和泉などが戦死をしました。


ドラマ内では久坂玄瑞(やべきょうすけ)が自決をします。


tag : 大河ドラマ

怪物くん 最終回 嵐 大野くん主演

土曜日 九時 TVドラマ 怪物くん
あまり興味はなかったのですが、
なにげなく、ついているTVで観てから
ハマっています。



私の時代にやっていた「怪物くん」
ですが、
あまり観た記憶がありません。

話の内容が、毎回
ためになり、考えさせられるお話です。

たとえば、
「失くして良い記憶なんてない!」
など・・・



とうとう最終回、楽しみです。

tag : ドラマ 土曜日 嵐

素直になれなくて出演 瑛太 結婚 カエラ





素敵なカップルが誕生しましたね!
どちらも少し個性的なイメージでお似合いではないでしょうか?

と、「素直になれなくて」
なんだか、イライラしながらもドラマ観てしまいます。

素直になれば良いのに
と二人の気持ちがドラマの中で分かるだけに
思うのですが、
現実、自分でもそうなっちゃいますよね!


月9 月の恋人 イケメン・美女が勢ぞろい

木村拓也
松田 翔太
阿部 力

リン・チーリン
北川 景子
篠原良子

月9ドラマで使用された注目アイテム


キムタク、かっこいいですね~!
でもちょっと、イヤなヤツ役かな~

リン・チーリンさん、綺麗ですね~!
オープンニングパーティーのシーンは、
最高に綺麗!

林 志玲:(リン・チーリン、1974年11月29日 )は、
台湾台北市出身のタレント、モデル。
身長174cm。血液型はO型(一部B型説もあり)、星座は射手座。

高校、大学時期にはカナダに留学し
トロント大学の西洋美術史と経済学の学士を取得。

2000年ごろ台湾に戻り、
2001年まで華岡芸術学校にてダンスを教える。
この時、才能を見出され、モデルになる。

2002年、香港唐安麒集団のテレビ広告に抜擢され、有名になる。
2009年にSMAPの曲『そっと きゅっと』のプロモーションビデオに出演。

月9“月の恋人”で北川景子さんが被る帽子


最新記事
カテゴリ
プロフィール

yumemi

Author:yumemi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
フリーエリア
FXと外貨預金
検索フォーム
RSSリンクの表示
