スポンサーサイト


浜岡原子力館へ行ってきました。

9月の連休に静岡県の御前崎まで
1泊2日、プチ旅行してきました。

本当は、8月に海で泳げる時期に
行きたかったのですが、

子供との都合が合わず、
9月になってしまいました。

海で楽しむ事が出来なかったので、
海岸通りをドライブしていると、

「浜岡」という文字が目に飛び込んできて

「はまおか~?」

原子力発電所じゃないですか~

「御前崎」しか、頭になかったので、
ビックリです。

普段だったら、原子力発電所なんて、
素通りだったと、思うのですが、

福島の原発がこんなに問題になっているので、
(今でも怖いですよね~)

「原子力館」を見学してきました。

原子力館

とても立派な施設で、

実物大原子炉模型があり、
原子力発電のしくみが良く分かりました。

模型


中部電力の社員の疑似体験が出来たり、
映画がやっていたり、
展望台があったりと、

子供から大人まで楽しめる施設でした。

原子力発電って、本当は、他の発電より、CO2削減出来たり、
安定して発電出来たりと、良い物だったのに・・・

浜岡原発では、もともと東海大地震が起こった場所なので、
災害防止策が取られていましたが、

福島原発の事故を受けて、

18メートルの防波堤をタブルで設置する対策や

それでもなお津波が襲ってきた場合、
建物の中に入ってこない対策や

冷却機能・外部電源の確保など、

今年中に行うそうです。


私は?

疑似体験コーナーで
放射線を浴びていないかの
チェック機械がありましたので、
「異常なし」でした。


tag : 原子力 静岡 浜岡 福島 御前崎 観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
プロフィール

yumemi

Author:yumemi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
フリーエリア
FXと外貨預金
検索フォーム
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


浜岡原子力館へ行ってきました。

9月の連休に静岡県の御前崎まで
1泊2日、プチ旅行してきました。

本当は、8月に海で泳げる時期に
行きたかったのですが、

子供との都合が合わず、
9月になってしまいました。

海で楽しむ事が出来なかったので、
海岸通りをドライブしていると、

「浜岡」という文字が目に飛び込んできて

「はまおか~?」

原子力発電所じゃないですか~

「御前崎」しか、頭になかったので、
ビックリです。

普段だったら、原子力発電所なんて、
素通りだったと、思うのですが、

福島の原発がこんなに問題になっているので、
(今でも怖いですよね~)

「原子力館」を見学してきました。

原子力館

とても立派な施設で、

実物大原子炉模型があり、
原子力発電のしくみが良く分かりました。

模型


中部電力の社員の疑似体験が出来たり、
映画がやっていたり、
展望台があったりと、

子供から大人まで楽しめる施設でした。

原子力発電って、本当は、他の発電より、CO2削減出来たり、
安定して発電出来たりと、良い物だったのに・・・

浜岡原発では、もともと東海大地震が起こった場所なので、
災害防止策が取られていましたが、

福島原発の事故を受けて、

18メートルの防波堤をタブルで設置する対策や

それでもなお津波が襲ってきた場合、
建物の中に入ってこない対策や

冷却機能・外部電源の確保など、

今年中に行うそうです。


私は?

疑似体験コーナーで
放射線を浴びていないかの
チェック機械がありましたので、
「異常なし」でした。


tag : 原子力 静岡 浜岡 福島 御前崎 観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
プロフィール

yumemi

Author:yumemi
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
フリーエリア
FXと外貨預金
検索フォーム
RSSリンクの表示
